インスタグラム始めました!!


 皆さん、お元気ですか? 『催眠魔女の虜』のクーガです!!

 唐突ではありますが、この度『インスタグラム』を始めました!!(拍手)

 実は一週間位前から始めていたのですが、小説の制作に集中していて宣伝するのをすっかり忘れておりました(笑)

         URLはこちらです↓


           nametag.png

 皆さん、ぜひフォローしてくださいね!! クーガと女性催眠術師の話題でチャットしましょう!!

 しかし、このインスタグラムを開設してから、予期せぬ事が起こりました。

 ブログをご覧になられた方はお気づきになられたと思いますが、”英語訳”の小説を投稿し始めました。 これはインスタグラムを見た、海外の女性催眠術師ファンから、英語訳の小説が読みたいという問い合わせが多数あったからです。

 以前にも何件か海外から問い合わせがありましたが、英訳する程でもないと思い、特に気にしていませんでした。 でも海外の方々とやり取りしているうちに、こんなに期待くれているのであれば、英訳の小説にチャレンジしてみようかと思い、今回チャレンジしてみる事にしました。

 小説の英訳に関しては、複数の翻訳ソフトを使い翻訳しています。 また初期の作品は文字数が少なく、文法もシンプルなので翻訳しやすいと思い、まずは初期の作品から投稿してみました。

 ただ、どうしても表現がおかしくなる部分もあるので、元の日本語をよりシンプルにして翻訳しやすいように修正を加えました。 ただ、それでも翻訳がおかしくなる部分はありますが、そこはご愛敬で(笑)クーガは生粋の日本人ですから!!

 英語の小説を投稿した事で、さらに幅が広がりましたが、果たして海外でどう評価されるかはわかりません...... 正直、期待して無い(汗)

 まぁ、気楽に目を通してくれるくらいがちょうどいいかな。

 でも、これはとても良い経験になると思います。 小説を書く上で、英訳しやすい文で書いていくのも勉強になりますね。 『催眠聖女 ローザ・フェアリー』なんか英訳したら、きっとメチャメチャになるだろうからな......

 当面は初期作品を英訳をして、少しづつ投稿していこうと予定しております。 修正もしないといけないから大変......(泣)

 そのためブログがとっ散らかってしまいますが、この辺は生暖かい目で、大目にみていただけたら幸いです(汗)

 それとブログの記事に広告を入れてみました。 記事に関連する広告を入れてみたのですが邪魔にならなければ幸いです。 ただ、写真付きの広告を入れると、その写真がサムネイルになってしまうので、対処として記事の先頭にイラストを入れる事になりました(汗) 設定で変えられないんだよなぁ......

 そんなこんなで、すったもんだありますがクーガのチャレンジはこれからも続きます!! 皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

 まずはインスタグラムのフォローよろしくお願いいたします!!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント