残暑お伺い申し上げます!!

『催眠魔女の虜』のファンの皆様、ご無沙汰致しております。 作者のクーガです。

 毎日暑い日が続いておりますが、ファンの皆様はいかがお過ごしでしょうか? 

 6月下旬から7月初旬にかけて海外に行っておりました。 久しぶりの海外だったので、すっかり海外の感覚を忘れてしまっていました(汗)

 今月の下旬から来月の初めまで、また海外に行く予定です!! 東南アジアとヨーロッパに行ってきます!! 本当は皆様に海外に滞在しているところをお伝えしたいのですが、仕事の出張であることと、伝えるとクーガの正体がバレてしまうのでお伝えできないのです(泣)

 さすがにバレると色々とやりづらくなるので、そこはご勘弁くださいね!!

 さて話は変わりまして、新シリーズ『催眠プリンセス☆メスマー魔眠子』ですがいかがだったでしょうか? 

 今までとは全く違うコンセプトの作品ですが、楽しんでいただけていたら嬉しいです!!

 構想自体は以前からあったのですが、なかなか制作には至りませんでした。 魔法のような”催眠術”をどう表現しようか?という難題にずっと頭を悩ませていました。

 制作を始めたきっかけは『催眠聖女 ローザ・フェアリー』を書き終えたことからでした。 セラとカグラとの対決を書いた時に表現のヒントが浮かんだのです。 

 ただセラとカグラの対決とはまた違った表現をしたいと思い、色々と試行錯誤しながらようやく書き上げた作品です。 参考のために『エスパー◯美』や『セーラー◯ーン』を観まくりました(笑)つーかパクリじゃんと言われても、返す言葉もありませんが・・・

 主人公の”マミ”(魔眠子)は世界一の催眠術師を目指す中学二年生の少女です。 祖母を何よりも尊敬しており、祖母譲りの力で『正義の美少女催眠術師 メスマー・マミ』となって世の中の悪党を成敗しています。

 退治した悪党と一緒に写真を撮るという、ちょっとお茶目な部分もある美少女催眠術師です。 

 マミの素性については、物語が進むにつれて徐々に明かされていくので、楽しみにしていてくださいね!!

 クーガが、このタイミングで作品を発表した理由ですが、それは”セラ”の存在があるからです。

 ちょうど『神秘の催眠少女 セラ』の物語もスタート致しました。 マミとセラの物語を同時に書いていくことで、二人が光と影のような存在であるということを表現してみたかったからです。

 作風も、マミの物語はコミカルでテンポが良く明るい作品で、セラの物語はシリアスで内容が重い作品と対照的です。 マミの物語は小難しくしないでサクサクと楽しんで読めるようにしています。 二人の対比を考えながら小説を制作していったらとても楽しいだろうなぁと思っていまし、創作意欲にも繋がるのではないかと思います!!

 作品を発表するまでは、こんな馬鹿くさい作品を書いて滑ったらどうしようと不安だったのですが、第1話がとても好評だったので、すぐに続編を制作しました。 書きかけのエロ小説を中断してね(笑)

 マミは『催眠魔女の虜』の重要なキャラクターたちとは深い関わりがありますが、現段階ではあまりその部分はあまり重要視しないで気軽に読める楽しい作品にしていく方針です。 本編とは違ったパラレル的な作品として読んでいただけたら嬉しいです!!

 ゆくゆくはマミのイラストも制作したいなとは考えています。 もし読者の方でイラスト制作をしてくださる方がいらっしゃっいましたら、クーガに連絡ください。 もちろん製作費等はきちんとお支払い致します!! 


 当面は小説の投稿をメインにしていく予定ですが、そろそろブログの引っ越しの準備もしないといけないですね。 一応、初冬あたりに引っ越しをしようと考えていますので、その時はお知らせ致します。

 それとホームページ制作も始めるつもりです。 実はランディングページのイラストを依頼しておりまして、先日イラストが完成しました!! そのイラストを元にホームページを制作していく予定です。 クーガはバックエンドは得意なのですが、フロントエンドが苦手なので、制作にはかなり手こずりそうですが・・・

 そのイラストと同時に”セラ”のイラストも依頼しておりました!! 今回は”セラ”のイラストを特別に公開したいと思います!!立ち絵a (1).png 

 こちらが”セラ”の新しいイラストになります!! 全然、催眠術師的でないのはお許しください!! 今回はあえてシンプルなイラストにさせてもらいました。 シンプルが故に、より”セラ”の神秘的な雰囲気が醸し出されるように思えたので・・・

 まぁ、これからもちょくちょくとイラストの依頼はしていくつもりですので、イラストの方も楽しみにしていてください!!

 それでは読者の皆様、暑い日が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけください!!

 今後とも『催眠魔女の虜』をよろしくお願いいたします!!


 クーガ









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント